30日後に脱スマホ 

スマホから逃げたい

スマホが悪いんじゃないのか 1日目

最近気付くと深夜2時。

次の日は朝から仕事だっていうのになかなか寝れない。

寝れないわけではない、寝るのが勿体ないというだけで

スマホをいじっているだけだ。

 

スマホが悪いんじゃないが、スマホ断ちをしてみようと思う。

 

始める前は、平気で10時間はスマホを眺めている男だ。

f:id:a9eb1108:20210301223725j:plain

はじめる前(0日目)

 

多くはyahooニュース、youtubeに時間を割いている。

SNS断ちといって、twitterやFBは辞めたが、

yahooの話題を見ている。何にも変わらない。

 

とりあえず、スクリーンタイムで1時間を切るよう、頑張ってみる。

30日間で生活習慣がどれだけ変わるだろうか。

 

1日目、ものすごく意識しないとスマホに手が伸びる。

LINEの通知からLINEのニュースに手が伸びてしまう。

それでもまあ目標は達成した。気持ちに変化はない。

f:id:a9eb1108:20210301223934j:plain

1日目

明日も頑張ろう。